姉ケ崎寧々、享年18歳

b0029315_1595060.jpgいや、著作権のこととか正確なところはよくわかんないし、
是非は考えてもいない。
「オタクくさくてキモい」とか
「ラブプラスは至高!」とかそういうこともどうでもいい。
正直、もうラブプラスを取り巻くいろんなことに興味があんまりない。

ただ、ネット上の「姉ケ崎寧々」がいま、死を迎えようとしている。

ここが跡地だ。
姉ヶ崎寧々のねねったーは検閲により一切画像掲載ができなくなりました

twitterでも断末魔っぽいつぶやきが。
姉ヶ崎寧々 (nene_anegasaki) on Twitter
#ツイッタ続けたいよう続けたいよう 約3時間前 webで
# 死んじゃうう・・・死んじゃう 約2時間前 webで

事情を知らない人にはさっぱり何のことだか分からないと思うけど、つまり、『ラブプラス』というゲームのキャラクターである"姉ケ崎寧々"になりきった(本人が更新しているように見える)ブログやmixiアカウントやtwitterアカウントが根こそぎコナミに削除されそう(ている)だ、ということ。

「nene-anegasaki様が管理されているブログにつきまして、利用規約違反行為が確認されましたので退会処分といたしました。著作物(画像等)を無断で使用・改変等した場合には、違法な権利侵害行為として罰せられる場合がございます。」

ということなので、まあ別にそりゃそうなんだろうけど、ニンテンドーDSの中で動いて喋ってニコニコしてて、その寧々がtwitterで喋ったりmixiに日記書いたりブログ更新してたり、そういうのってなんつーかいいよなぁ、と思ってたら、それが突然またニンテンドーDSの中にシュルシュルと戻っていってしまう。なんか寂しくて切ない感じ。

裏には人間がいるってもちろん分かってるけど、でもHAL 9000なんかより、よっぽどSF的だよなぁ……。いや、そうでもないのかなぁ……?

Commented by nene_no_kareshi at 2009-12-10 09:26 x
未だにnene_anegasakiで自作アプリを宣伝してるところがちょっとアレです。
Commented by リンコ at 2009-12-10 09:49 x
送金フォームの件といいアフィリエイトの件といい、
金稼ぎに必死ですよね。それでいて被害者ぶってるから…
Commented by kala-pattar at 2009-12-11 07:54
>nene_no_kareshi
いろいろ対応がまずいよなぁ……と思ったり。
それにしても商魂たくましいオジサn(ry
Commented by kala-pattar at 2009-12-11 07:54
>リンコ
送金フォームは後から知ったのですが
わりとドン引きですなー。
by kala-pattar | 2009-12-09 02:01 | GAME | Comments(4)
“LWGY”