はやぶさの再突入をNASAのDC-8から捉えた映像(HD版)

もはや何も言うまい。帰還おめでとう。とにもかくにも、お疲れさま。
この動画、何度見ても涙が出そうになりますよ。感動じゃなくて、あまりの美しさに。
これがはやぶさじゃなかったとしても、原始人なら恐れおののいただろうな。
NASAの撮影クルーの「Wow……」って思わず出てしまった声に、ここまで共感できるのもうれしい。




しかしはやぶさの模型売れすぎてて恐ろしいくらいだ。ホビー部門売り上げトップ独走中。
惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)
みんな作ってるのかな? 
まあでも、こういう人類の偉業的なもののリアルタイムな模型って大きな意義を持っているよね。
アポロしかり、シャトルしかり、スペースシップワンしかり。
……って、宇宙開発ばっかりだなw
by kala-pattar | 2010-06-15 16:51 | 宇宙航空天文 | Comments(0)
“LWGY”