統合するならSuicaの扱い ちゃんと たのむ

前から都営と東京メトロは統合するかもねーと言ってる石原氏ですが
政府がメトロを売るって話、あるんですね。
てか、政府と都でメトロを持ってるんですね。知らなかった。

石原知事「売るなら都が買う」 メトロ株売却で - 47NEWS(よんななニュース)

まあ統合すると乗り換えで謎に金額が跳ね上がる東京地下移動事情も改善するんでしょうが
それよりなによりむかつくのがSuicaのチャージね。

JRの券売機だと金を先に入れようがSuicaを先に入れようが
どのタイミングでどういう順番でも必ずボタン操作でチャージできる画面に遷移して
ちゃんとチャージしてスッとSuicaが戻ってくるんですよ。

どっこい民鉄とか地下鉄って謎にチャージまでのルートが決まってて
先に金入れると「オマエ先にSuica入れろよ」って警告出たり
チャージしたあとで領収書いるいらないの地味なボタン押さないとSuica返ってこなかったり
あとSuicaの吐き出しスピードが毎秒3cmくらいのスピードで券売機蹴りそうになったり
とにかくイライラするのよねー。

あれ、直してほしいです@石原都知事
まあ彼は地下鉄乗らないから絶対そういうことにゃならんだろうけど。
こういう要望もちゃんと窓口とかに伝えた方がいいのだろうなぁと思いつつ
いまどきなんか言うと「やれやれモンスター○○のお出ましだぜ」って思われたりしそうとか
そうでもないとか。どうだろう。支離滅裂。
by kala-pattar | 2011-09-10 06:59 | ニュース/怒り/愚痴 | Comments(0)