ちょっと思いついたのでtest

エキサイトブログに直貼りした写真はエキサイト記法だとこのブログの横幅いっぱい、1024pxで貼れないので
(ホントは貼れるのかもしれないけどどうググってもそこまでエクストリームな人いない)
一回画像の直リンURL呼び出して普通のHTMLで書けば幅いっぱいに貼れるじゃん、という実験。

flickrにアップロードした画像ならこんなこと悩まずにバカスカ貼れるんだけど
そもそもflickrに上げるまでもない写真ってあるじゃん
(いや、flickrに撮影したすべての写真データをアップロードしてsetを作成して
ちゃんとプライベート/パブリックの設定をすれば逆に楽なのかもしれないけど
それをやるには最初の精神的な清水の舞台から飛び降りる力がめっちゃ必要。)
なので、ぱーっと適当にでっかい画像を貼付ける方法を探していたんですが
ブログ始めてはや幾年、ようやっと気付いたわ。






ピータンっておいしいよね!
by kala-pattar | 2012-01-04 11:14 | すごくどうでもよいこと