茨城県に行ったら絶対に買っておくべきたったひとつのお土産

戦車と女の子がドチャドチャするアニメに関わって、
大洗とか水戸とか土浦とかに出張する機会が激増中なのですが
今のところマジで弾丸出張ばかりでゆったりと観光したことがありません。
あのへん、本当にいいところなので泊まりがけで遊びたいのですが
(大洗市街は言わずもがな、偕楽園とか霞ヶ浦とかふらふらするの楽しそう)
とりあえず仕事だとそんなことも言ってられないのでお土産を買うわけです。

んで、水戸と言えば納豆じゃないですか。
納豆、好きなんです。
でも「水戸だから納豆」ってマジで安直じゃないですか。

しかし俺は大人になったので「ベタ is better」というスローガンを掲げることにしたんです。
みんながこぞって食ってるもんとかは旨い。そういう理論、イケてる。

なので、納豆買うわけです。

SOBORO_NATTOH
▲死ぬほど旨い。これは本当に美味。


そぼろ納豆、半端ないです。

藁の苞に入った納豆もいいんですが、やっぱり変わり種も試してみたい。
そこで買ったこのそぼろ納豆、完全に美味。完璧にリピーター。

納豆とクラッシュ切干大根のミクスチャーが味蕾と食感を直撃。爆発。
大豆と大根の大大コンビがドコドコ。これぞ発酵食品界のMr.BIG。
まず用途のトップバッターに「お酒・ビールに」という項目が来るあたり、パーフェクト。
これをゾバゾバすすりながらビール飲むと最高です。マジで茨城行ったら買え!すごいから!

以上、納豆大好き超音速がお届けしました。
by kala-pattar | 2013-06-27 01:00 | 飯と菓子