kala-pattar:NATURAウエブモニターリベンジマッチ

b0029315_23454264.jpg全国1億3000万人の超音速備忘録読者の皆々様!
毎日読んでいただいている方も、初めましての方も…

頼む!オラに力を分けてくれ!

さて、「何をいきなり」と思われた方、お願いでございます。

コメントください。コメントを。


何でも良いんです。「頑張れ」とか「ポー!」とか。
と、いうのも以前このブログで紹介した富士フイルム製銀塩コンパクト、NATURA Sのモニターにこっそり応募していたんですが、若干出遅れたため抽選に漏れたんです。で、この度「ウェブモニターリベンジマッチ」としてコメント数選手権が開催されておるのです。参加者のうちコメント数上位5位にモニター権が当たるのですよ。

このNATURA Sを軽くおさらいしておくと、単玉24ミリF1.9という超個性的レンズを搭載。
メッチャクチャ広い画角とメッチャクチャに明るいレンズと相まって「NATURA 1600」フィルムを使用する事により「NP(ナチュラルフォト)モード」が発動。夜景だろうが室内だろうがノンフラッシュで撮影可能!ストロボに頼らないでそこにある光源を活かした自然な写真がバンバン撮れてしまうと言う非常にコンセプチュアルなカメラなのです!
で、もしこのモニターに選ばれれば…

・NATURA1600 2本のところ、気前良く10本サービスしちゃいます。もちろん、現像、プリント、JPEGデータアップロード付です。
・追加の8本分は、NATURA S以外のカメラでの撮影もOKにします。その場合は、是非、そのカメラで撮影された画像もレポートくださいね。
(NATURA Sと比較して長所短所のレポートしてもらえるとありがたいです)
(NATURA1600の感想もね!)
・モニター期間も2ヶ月に延長!

とのこと。
つまりワタクシkala-pattarによるNATURA Sの作例をビシビシ見ていただく事になるのです。現在考えている所としては、東京国際フォーラムに銀塩でリターンマッチ!羽田空港爆撮!お台場激写!浅草恋写!等々広角ノンフラッシュを活かしたデートスポット一人爆撃記を中心にお届けしたい、と。リクエストも受け付けますよーもちろん。バシバシ書いて下さい。

オマエの写真なんか見たくネーヨ、という向きもあるかとは思いますがもしこのエントリーを読んだ方、3月26日午前零時までにおひとり一回だけコメント下さいね(このフレーズを入れるのがルールなんです…)。マジでお願いいたします!

追記:怒濤のコメントありがとうございます!自分でコメントつけちゃだめっつうルールなのでこちらで御礼。しかしまだまだ戦うぜ俺は。ぶっちぎり1位通過目指してがんばりますであります。すごいところは40件に届こうかという勢いなのですよ。負けませんよ。ふふふ。とゆーことでmixi陣もgree陣もUBCのそこの君もコメント書いてくださいよお願いだよゴルァ。
あ、コメント投稿時に要求されるパスワードは自分で後からコメントを消すときに必要になるものなのでなんでもOKですよ。意味はないですので。適当に自分の好きな言葉でも突っ込んでおいてください。よろしくです。
Commented by たびいぬ at 2005-03-21 00:14 x
がんばれ~。
東京国際フォーラムだいすきです。
ミュシャ展よかったです。ガレ展はいまいちです。カメラと関係ないけども。
Commented by ike at 2005-03-21 00:26 x
国際フォーラムリベンジ期待してます!
Commented by すこんぶとろろん at 2005-03-21 01:44 x
こっそり見てる後輩です。なんとなく書いときます。
私もとってくださいよ!!!などと言ってみる(笑
Commented by nanigahosiinoyo at 2005-03-21 02:06
おお、頑張ってよ。
東京の写真見たいからさ、宮城からw

多分これが最後、引越し先でネット繋ぐまでしばしお別れ。
またね。
Commented by babikuso5 at 2005-03-21 12:42 x
うちのDM写真願おうかな~
Commented by moddy at 2005-03-21 13:41 x
コメントはお初です。ども、moddyと申します。
ぶっちぎりの超音速でモニターゲットしてくださいまし。
Commented by ふぁび at 2005-03-21 17:22 x
がんがれ。
Commented by is at 2005-03-21 20:01 x
ガンガってください☆
いつも楽しく見てますぜ、兄貴!
Commented by GAM at 2005-03-21 21:42 x
見たい、僕は見たい!Kala-Pattarさんの、24mmの眼!応援します!
Commented by しるび at 2005-03-21 21:43 x
がんばって。
何がどうすごいのか理解が及ばない・・・。
Commented by rann-no at 2005-03-21 21:51
はじめまして。
カメラのことはよく分かりませんが、
アールヌーボー関係の記事がおもしろかったので応援します。
当選すると良いですね!
Commented by いーじぃ at 2005-03-21 22:37 x
とにかく撮って撮って撮りまくろう・・・あっ!その前にカメラですね。
当たりますように。
Commented by 取りあえず at 2005-03-21 22:45 x
ハードゲイの俺は応援してやるぜ、フォォォー
Commented by pink-ego-box at 2005-03-21 22:48 x
ピコ!?
Commented by まみ at 2005-03-21 23:22 x
NPモードで撮った画像観たいです!
Commented by nsima at 2005-03-21 23:25 x
しゃーねーな。(ってなんで偉そうに?頼まれると偉くなるタイプなので?)

東京国際フォーラムをNPで撮るのはいいですね。モニター外れても自腹切ってすばらしい写真を見せてくださいね。
Commented by でかまる at 2005-03-22 09:20 x
ぽー。(いちお、約束)
いつだかTBもらってからほぼ毎日(おおげさか?)
みてますよん。
Commented by はとみかん at 2005-03-22 18:39 x
とりあえず応援してみます。いつも見てるblogさんで紹介されていたので来てみました♪
Commented by kermit at 2005-03-22 22:03 x
nsimaさん経由でみてますよ~
Commented by fashionista at 2005-03-23 00:42 x
よっ!超音速!
よっ!1600!

普段ならまず撮れない時間帯とか光線とか撮ってみて欲しいね。
で、アングルや構図なんかは、愛機のリコーのなんとかってデジカメをテスト撮影で活用してみたり?わかんないけど。出鱈目に発言してみる。

ちなみに、東京タワーが死ぬほどカッコイイ写真って見たことがありません。
あるいは貴方の言う「カッコイイ東京」を共通言語としての写真に焼き付けられたものを見てみたい。夜はコワイお兄ちゃんにご注意をば。
Commented by taka at 2005-03-23 01:32 x
うふふ。
何かいつも見てるんだけど。
コメントするのは初めて。

いいなあ。趣味が多いのは。
暇でしょうがないっすよ。いま。明日は多摩川競艇です。
Commented by am_earl at 2005-03-23 04:26
超音速でがんばれ~!
Commented by nishiwaki at 2005-03-23 05:27 x
いや〜当たったらウチのサークルのライブなどを
かっこ良く撮ってほしいですなぁーどうよ?
とにかく応援しまっす。
Commented by abeccho at 2005-03-23 09:09 x
ぷー

しゅうかつやってんですか??
Commented by vlouer-fille at 2005-03-23 09:57
がんばりねー(おかやまべん)
Commented by compon at 2005-03-23 11:43 x
ROMの人ですがコメント支援いたします。
がんばってください。
Commented by N町 at 2005-03-23 12:52 x
よっ久しぶり。
ちょっと前からチョクチョク見てたんだけどさ、
俺とお前は上辺だけの付き合いだからコメントしなかったんだよ。

まぁ協力してくれっつーからコメントしてやったぜぃ。
そのうち酒でも呑みながら、F1やらスタウォーズやら話そうや。
うわっつらでね、がんばれよー。
Commented by ほや at 2005-03-23 13:01 x
カメラ~いいっすね。まあいろいろがんばってくさい
Commented by チエノワ at 2005-03-23 13:11 x
いつも見てるよー頑張って!
Commented by mai at 2005-03-23 14:18 x
モニター権ゲットしたら貸してください。
Commented by Quattro at 2005-03-23 16:10 x
おお! そいつぁ応援せねば! オラの力を使ってくれ!
Commented by SYK at 2005-03-23 16:28 x
こんにちは。私もモニター応募しました。
当たるといいですね~ 頑張ってください!
Commented by fugazi-21g at 2005-03-23 18:04
おっ! なんか”元気玉”作ったはる!!

はい、どうぞぉぉ〜〜。


届きました??(笑)がんばってくださーい♪
Commented by disko at 2005-03-23 18:10 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。なんか、おもしろそうなカメラあるんですね。非常に興味ありますね。もう少しカメラのお勉強もしようかな。
Commented by chama at 2005-03-23 20:30 x
はじめまして。
モニターになれるといいですね。
がんばってください!
Commented by ユカ at 2005-03-23 23:19 x
こんばんは。
はじめまして。
私も応募中です♪
お互い頑張りましょう(〃▽〃)

頼む!オラに力を分けてくれ!

とってもウケました(笑)
Commented by minitomato at 2005-03-24 00:30 x
がんがれ~
Commented by nakayamalol at 2005-03-24 00:49
ナチュラ面白そうだなぁ。ちょっと欲しくなってきた。
Commented by 森田 at 2005-03-24 01:12 x
しょうがね~な
Commented by hiror1z250 at 2005-03-24 01:14
F1、ガンプラでお世話になっております^^;

ジャンボやら高層ビルやらばしばし撮れるといいですね!
がんがってください!
Commented by hmk_5 at 2005-03-24 02:16
このカメラいいですね~!!ついこの間デジタル一眼レフ買ったばっかりなのに断然欲しくなっちゃいましたよ!コレ!
どうしよう~?
Commented by ark-e-cafe at 2005-03-24 11:23
なんだかわからないけど、通りかかったので書かせてもらいます。
がんばれ~!!!
何を?(^^)
Commented by めけ at 2005-03-24 15:17 x
ぬらりひょん。
Commented by petite-tomo at 2005-03-24 20:39
ただいま〜
Commented by くにぴろ at 2005-03-24 20:43 x
これはありかな?w
がんがれ〜楽しみにしてるよ
Commented by kingdow at 2005-03-25 12:35
はじめまして。いつもSWネタ、楽しみに拝見しております。その感謝をこめてということで。選ばれるといいですね~。
Commented by ロック at 2005-03-25 19:25 x
頑張って下さい。
by kala-pattar | 2005-03-20 23:47 |  →FUJIFILM/NATURA | Comments(47)