【酒日記】ラフロイグでコークハイボール

今日たまたまラフロイグの公式サイトを見ていたら

ラフロイグをコーラで割るなんて!?と驚かれる方も多いでしょう。
この飲み方、現在ラフロイグのブランドアンバサダーとして世界中を飛び回っている
ロバートヒックス氏おすすめの新しいラフロイグの楽しみ方!ラフロイグ1に対して
コーラをお好みで3~4。ポイントはライムをぎゅっとしぼり入れる事。
ぜひ一度お試しあれ!

と書いてあって椅子から8回くらい転げ落ちた。
ウィルキンソンで割る時ですら背筋がゾクゾクするほどの背徳感があるというのに
あろうことかあのアイラのピート臭をカラメルとライムのカオリで殺してしまうのか!と。

恐る恐るやってみた。


IMG_0035
▲布陣は揃っている

IMG_0039
▲これが驚きの味!!!

結論/うーむ……。ロバートヒックス氏とは仲良くなれないな……俺……。
ツーフィンガーをありがてえありがてえと言いながら飲むくらいの貧乏人だった。自分。
ボウモアとかでやってみたらちょっと違うのかな……。謎だな……。

以上、ヨタ話でした。こういうのもっと書きたい。



Commented by coolys1 at 2015-03-07 18:21
マッカランの関係者が、マッカラン12年をオレンジジュースでやるのが旨いなんて昔書いてあって、やってみたら・・・
うーん友達になれないなぁ なんて 笑
かくいう私は最近は西新宿でラオコーク(紹興酒のコーラ割)にちょっと感動しました。
コーラ割の中では一番すんなり納得出来た感じ。
Commented by kala-pattar at 2015-03-08 23:11
やっぱり酒の営業やりまくって酒飲みまくってると「こんな飲み方も!」みたいな感じでこじらせるんですかね(笑)
「そんなのもったいない!」という飲み方も面白くはありますが、まだまだひよっこなので王道からきちんと勉強して(泥酔して)いきたいと思います!
by kala-pattar | 2015-03-05 23:38 | 飯と菓子 | Comments(2)
“LWGY”