BASEMENT JAXX @TOYOSU PIT

IMG_0101

圧巻。圧巻の一言。
あらゆるジャンルを横断して、心の底から「俺はこういう音楽を生で聴きたかったんや!」と絶叫したくなる最高のライブでした。
チームしゃちほこの歌う"Back 2 the wild"は期待どおりどころかそれを軽々と上回る爆アゲ具合。
トランペットはソイルのタブゾンビ。一人であの場をキチッと締まりのあるものにできる演奏で、ソロパートも堂々たるもの。
ジャングルをBGMに踊るバレリーナ、樽のような黒人女性シンガーのソプラノボイス、
キックを抜き差しして延々と殴り続けてくるイーブンキックのミニマルあり、トラップあり、ハウスありのDJパートも感涙。
("Get Low"で全員トラップノリになって踊ってたのは最後方から見て大爆笑した)
全員がしゃがみこんでからブレイク明けに一糸乱れぬジャンプあり、正しいコールアンドレスポンスあり。
やっぱお客さんの年齢層も高くて耳が良いのはもちろん、ライブの楽しみ方もわかってて、非常に素晴らしかったです。
あとアレだ、ツアーだと照明と曲のマッチングがすばら。それはホントに思った。
派手なスクリーンとか使わなくてもあそこまで盛り上がるんだから職人ってえらい。




    

by kala-pattar | 2015-03-13 23:32 | Music