ぷらーっと台湾行ってきた話/食べ物編

_DSC6120

何も考えたくないので日程からチケットから現地でのスケジューリングまで人まかせの風まかせ。
金曜代休で朝から空港で飲んで、トランスアジア航空でピャーっと台北は桃園空港に到着。

_DSC6129
▲味はスカスカだが慣れれば結局これが一番旨い。ローカルの気候にゃローカルのビールが合う。


ぷらーっと台湾行ってきた話/食べ物編_b0029315_15083420.jpg
▲士林夜市にはいろいろな生物がうごめいていた


_DSC6165
▲牡蠣はお好み焼きのようなオムレツのような謎の鉄板焼きで食らう。味は普通。


_DSC6186
▲とにかく台湾行ったらイカ食べたい!と思っていたのだが想像通り美味かった。


_DSC6187
▲豚レバー炒め。火の通りが完璧。美味。


_DSC6246
▲とは言えビールで飛ばし過ぎたな。もうすこしいろいろ楽しんでも良かった。


_DSC6154
▲いたるところで地獄のような香りを放つ臭豆腐。


_DSC6202
▲食べなかったけど、アワビ。


_DSC6242
▲食べなかったけど、飴コーティングされたイチゴ。


「ウロウロしながら写真を撮るチカラ」みたいなのがマジで本当に衰えてて
火鍋の写真とか全然撮ってないことに気づく。
あと、何を隠そう俺は小籠包的なものがあまり得意ではないのだった。
(だからいかにもショーロンポー!みたいなのは食べてない気がする)

撮りたいものはなんだっけ、と思うパワーすらないんだなー最近。作業っぽい写真が続く。
by kala-pattar | 2015-04-08 20:57 | 行ってきた