雪の上州武尊を登ってきた

ガラガラの新幹線と上越線を乗り継いで沼田駅へ。
IMG_1307
▲沼田駅前。川場スキー場まではシャトルバスを予約しておく。


IMG_1308
▲登山届を出してリフトに。山ヤもちらほら。


IMG_1309
▲クワッドを2本乗り継いでゲレンデのトップへ。


IMG_1315
▲いきなり雪庇ドバドバの急登。


IMG_1318
▲この角度!


トレースはしっかりついていて山ヤもそれなりに多く、ザーッと登って行くのですが
いかんせん靴と靴下と足のフィッティングが謎にバッドコンディションでかかとの上が靴ずれ! 痛すぎ。
チンタラ休憩しながらだましだまし歩を進め、なんとか武尊山頂へ。
剣ヶ峰は言うほど危ない感じがしないというか流石に雪山慣れてきましたね。
アイゼンをどれくらい信じていいのかとか、体重移動とか。

IMG_1331
▲振り返れば今日歩いたルートが。


IMG_1351
▲戻りのトラバースルートは非推奨ながら、稜線までギッチリデブリでこれ以上雪崩れないだろうという判断。


IMG_1357
▲ザーッと降りて、はいスキー場。下りもリフト。楽ですね。


IMG_1364
▲沼田駅前のこのコンビニ、最高に飲めるし食えるし自然食品的おみやげも満載で超良かったです。


ゲレンデ直結型の冬山、準備も下りも非常にいい感じだし
スノボ持っていくのも絶対に楽しいのでちょっと来季はスノボ担いで上がりますね。
スノボブーツデポってから上がってる女の子とかすげーかっこいい。憧れちゃうわ。

ということで次はどこ行こうか。そろそろ無雪期の課題設定もしないとですね。
by kala-pattar | 2016-03-08 00:06 | Mountain | Comments(0)
“LWGY”