ワイルド・スピードを見ると肉が焼けてクルマが直り、プラモが大量に完成する話。

b0029315_22140229.jpg
▲首都高速は最高


『ワイルド・スピード アイスブレイク』(なんだよこのタイトル……『The Fate of the Furious / Fast & Furious 8』のほうが35億倍かっこいいだろ)を見て
世の中は筋肉とクルマとファミリーへの愛でできていると確信したオレはいてもたってもいられず、
我が愛車のダッヂ・チャージャー(別名ゴルフカブリオ)を駆り東雲のスーパーオートバックスで買い物をしたのでした。
レンチはステイサムを殴る以外に、クルマを修理することもできる。すごい。

ということで幌が開くけど閉まらないという症状を我慢しながら乗っていたゴルフカブリオちゃんの油圧ポンプを探り当て、
パワステフルードをドクドクと流し込み、スイッチオン。脳内ではニトロがエンジンに到達するあのCGが再生され、幌は自在に開閉できるようになりました。
正直こんなこと自分でやることになるとは思っていませんでしたが、ドミニクがやってるんだからオレもやらなきゃいけないという謎の使命感ですね。
特に用事もないのにクルマをかっ飛ばすのは楽しいです。




さて、誕生日にAmazonのほしいものリストを晒すのは今年で終わりにしようと誓って8年が経ちましたが、今年も晒してしまいました。
で、ステーキパンを贈ってくれた人がいました。ありがとうございます。めっちゃ欲しかった。


b0029315_22140233.jpg
▲ステーキパンがあると、家がいきなりステーキになります。


きちんとシーズニングして油をしっかりと回したステーキパンをカンカンに温め、牛脂をアレします。
で、ハナマサで買ってきて室温に戻しておいたイチボとミスジを片面30秒ずつドカンと焼いて、赤ワインとバターと醤油とにんにくをアレしたものをぶっかけて食べました。
鉄板はすごいので、肉が冷めない&ナイフでそのままガンガン切れる&後片付けが超楽ちんで、マジいいことずくめです。
正直フライパンで肉焼いて悦に入ってる人は今すぐにステーキパンを買って家の中を煙で真っ白にしながら肉を焼きましょう。
明日にはドゥエイン・ジョンソンになっていることでしょう。(肉を食いすぎたため、屁が超臭い)

b0029315_22140389.jpg
▲本日作ったプラモデル3種です


筋肉があることにより、プラモデルが秒速で完成します。
というか、家にプラモデルのハコがありすぎていい加減うんざりしてきたので、手当たり次第にその辺のハコを開封して組み立てます。
ライトニングZガンダムはかっこいいのですが、可動部がめっちゃ多いしパーツが細かいので塗装とかホント勘弁して欲しいという気持ちになり、パチ組みで我慢。
minimum factoryのランカ・リーはドバーッと組んでからフィルタリキッドでササッと影色を付けて完成したことにします。
で、ゴルフのGTI16V(コレもいただきものです)は室内を真っ黒に塗ってからボディを赤く塗ってドバーンと完成したことにしました。
それぞれ手間のかかり方はちがいますが、ちゃんと自分のなかでそれぞれの完成ということにしましたので、次に行くことができます。

というか、プラモデルは「自分が完成だと思ったところでおしまい」にすると一杯作れるので良いですね。
これが仕事だったり人間関係だったりするとそうもいかないので、人生は大変です。
なんの話でしょうか。
とりあえず皆さん、ステーキを喰っていっぱいプラモデルを作りましょう。GWはあと3日ありますよ。







by kala-pattar | 2017-05-04 22:32 | すごくどうでもよいこと | Comments(0)