人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。

人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14155878.jpg

タイプの女の子はドキンちゃんと人造人間18号です。キミは「タイプの女の子がプラモデルになった」という経験があるか。
クリリンの嫁ですが、プラモデルになったのは独身時代ということで、ワンチャンあります。なんのワンチャンだろう。
生きてると良いことあるもんですね。



人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14175893.jpg
▲ランナーを隅田川の水面に重ねて。意味がぜんぜんわからない写真になったので、今後は家で撮影します。


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14190007.jpg
▲水上バス「卑弥呼」にランナーを添えて。主題が散漫かつ、ジョギングしてる人にジロジロ見られます。プラモデルは精神力だ。


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14225267.jpg
▲家で同じアングルから再撮影しました。背景って大事。


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14194406.jpg
▲バンダイがついにタイプの女の子の尻そのものを前後に分割し、金型に刻んだ日です。歴史に残って良いのではないでしょうか。


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14204190.jpg
▲左右の膨らみををつなぐシワが夏の到来を待ち遠しくさせます。頂点には縦にスリットが入っていますが、これは上着を固定するためのダボですね。


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14233615.jpg
▲可動パーツはSWシリーズのフィギュア系プラモと似たような雰囲気。ポリキャップは使っていません。


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14242956.jpg
▲2〜4のパーツを良く見ておいてください。


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14245105.jpg
▲この奇っ怪なパーツが


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14252990.jpg
▲このように組み合わさり


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14250735.jpg
▲なにがしかの過程を経て


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14263310.jpg
▲こういった状態になります。どうかしていますね。


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14291829.jpg
▲上着のパーツは軟質素材で出来ていますが、まずは着せないで組み立ててみましょう。


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14295315.jpg
▲なるほど……なるほど……。


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14302080.jpg
▲ドクター・ゲロからは以上です。


人造人間18号がめちゃくちゃタイプなので結婚したかったという話。_b0029315_14311887.jpg
▲あと、気弾も付いてます。


バンダイがお尻とかおっぱいをプラモデルにするのけっこう衝撃的で(フィギュアライズバストは尻がないし)、
これは人造人間だからギリギリオッケーなのだろうか。でも18号は生身の人間ベースで作られた改造人間なんだよね(だから子供を生む機能が残っている)。
これがもしブルマだったら、ランチだったら、チチだったら……。強い敵と戦わない女の子も出してほしいし、そのときにお尻とかが違う意味を持つのかもしれません。
何を言ってるのでしょうか。

さて、オレは18号がホント好きなんですけど、けっこうあの鳥山明の絵の雰囲気をそのままボヨヨンと立体化したものってなかなか巡り会えないんですよね。
記号としての金髪碧眼三白眼、デニムとタイツと革ブーツというのが守られていれば18号に見えちゃうので、アレンジしやすいというのもあるのでしょう。
メカコレドラゴンボールがもしも長いこと続いたら、無彩色で無可動の、記号に頼らないで彫刻だけで勝負した18号のプラモデルが出るかも……と
完全な妄言を垂れ流しながら、とりあえず今回はシメとさせていただきます。みなさんもタイプの女子がプラモになるといいですね。では。




by kala-pattar | 2017-05-27 14:40 |  →SPRUE CRAZY