ついにドコモに殴り込みを果たしたNokia製端末、しかし…

b0029315_1791182.jpgドコモにノキア!と聞いてビックリ。開いてみたらなんて事はない、6630のダウングレード機でしたよという話。外見はどう見ても6630ベースなのですが中身はほぼ別物。「ケータイWatch」によれば、iモード対応で、主な機能として130万画素CMOSカメラ、音楽再生機能(AACのみ)、Bluetooth、度量衡換算できる電卓などをサポート。テレビ電話対応だが、カメラは背面側にしか用意されていないため、利用時には代替画像が表示される。iアプリも利用可能だが、DoJaのバージョンは1.55e。503iシリーズ相当とのことで、iアプリが登場した頃のDoJa 1.0と同等の能力だという。なお、Nokia 6630ではネイティブアプリがインストール可能となっているが、NM850iGでは利用できない。とのこと。超勝手アプリが走らないのはもちろん、画像付きメールなんかを送る事も出来ないらしく、早くも各所でブーイングが。
ところでオレの702NKが以上に調子悪い。通話はまともに出来ないしPCとのメールのやり取りが不安定すぎる(これはネットワークの問題っぽいのだが…。)というわけで機種変更も考えたのだがどうしても欲しいと思わせる端末がないため修理を決意。まあほとんどお金かからないからいいんですが、頼むから「普通の」端末を売ってくれ、ボダさん。

>>ドコモ、W-CDMA/GSM対応のノキア製iモード端末「NM850iG」
>>Nokiaオフィシャルの製品情報
>>ノキア初のドコモFOMA端末「FOMA NM850iG」 - 海外でも使用可

そうそう、サンヨーと提携するんだよね。Nokia。
Nokia、三洋との提携など今後の端末戦略を語る
by kala-pattar | 2006-02-17 17:17 | V702NK | Comments(0)