百式を撮り倒す〜ブログに載せるカッコ良い写真とは!

はいどうもどうもお久しぶりです超音速です。
会社では「超音速が更新されないんだけど。つまんないんだけど。」とか
「iBook壊れたの?早くMacBookPro買いなよ。うひひひひ」とか
「デジカメ買うの?早くD200買いなよ。うひひひひ」とか
延々いじめられています。イジメだと思います。
物欲とか刺激しないでいただきたい。
ほっておいてもテンション高いのに。

で、何で更新できなかったかっていうと数週間前酔っぱらった勢いで買ったアルティメットオペレーション版百式を、開封はおろかコンビニのポリ袋から出してやることすら出来ないスーパー繁忙期だったからだと言えましょう。ぶっちゃけ家に帰ってきても気絶だし。我が情報ステーションであるiBookもぶっ壊れてるし。
ちうわけでせっかく百式開けたのですから、本来はこの方の領分である写真大公開みたいな感じ。いや、模型を撮影する環境に関する考察をしたかったんです。別にどうやって撮っているかは公開しませんが。いい感じのホリゾントと照明の位置、レフでの返し方などをちまちま研究。あー撮影ブース欲しくなる。

こんな感じの全身像。無論素立ちは無理ですな。
壁紙にもなるよう意識してみた。
MSN-00100

クレイバズーカがうにうに曲がってんの。煮るしかないね。
MSN-00100

バインダーのマーキングは書体なんかも含めてセンス良さげですが、これ実際には可動部分をまたいでる訳でしょ。文字ズレちゃうよ。だせーよ。
MSN-00100

左手はバズーカに添えるためだろうけど、妙な角度の肘関節でとっても困る。ぶらーんとさせるのもアレだし。参ったなぁ。
MSN-00100

小顔!!
MSN-00100

照明をサイド気味にするとぐっと雰囲気出ますね。
MSN-00100

全部Caplio GXで撮ってますが、所々にどうも妙な黒点ノイズが入るし描写がアマアマです。絞り込んでもマニュアルフォーカスでもバチピンが捉えられなくてニュルッとした雰囲気になっちゃう。ズームするときもレンズががたがたいってるし。14000枚ほど撮ってそろそろヘタってきたかな?どうなんだろうか。
Commented by まいまい at 2006-04-20 23:29 x
小顔!!
にふつうにうけた。
Commented by kala-pattar at 2006-04-23 18:51
>まいまい
だって顔小さいんだもんよ。
by kala-pattar | 2006-04-20 17:30 |  →ガンダム/ガンプラ | Comments(2)