頼むからもうちょっと真面目に…ならんのだろうな。

>>Nokia、Nseriesの新モデルを発表(ITmedia)

全然話は関係ないところから始まりますが。

もう数ヶ月にわたって俺の携帯は調子が悪い。

1.こっちの声が向こうに届いていても俺には向こうの声が聞こえない
2.向こうの声は聞こえていても俺の声は向こうに届いていない
3.どっちも聞こえん

これがかなりの割合で発症する。
で、運良く通話できるときに一気に話すというスタイル。

なんでそんなことしてるの?さっさと修理しないと相手に迷惑、自分も不便でしょ?

ごもっとも。
しかし俺は修理に出したのだ。元来こういうのにはとーーーっても細かい性格なので、ボーダフォンショップの店員さんには症状をしっかり伝え、さらに「タイミングによっては症状が全く再現されない場合もある」ということ、そして「だからといって電話が電話として機能しない状態になることは基本的にはあってはならないことなので、修理センタ−ではきちんとテストした上で判断してほしい」ということを念には念を入れて伝えた。
で、修理から帰ってきた俺の携帯…。

「センターでは症状が再現されませんでしたので無処置です」

バカか??

何のためにあんだけ手間かけて説明して店員さんもそれを聞いてくれたの?
ボダの店員さん曰くNokiaの中の人が悪いそうで。
頭に血が上ったあまり、店員さんに罵声を浴びせそうになるのをぐっとこらえ、
とりあえず心底キレた顔して大声で言ってしまいました。
「どんな理由だろうが通話できない電話をそのまま返すのはおかしい」と。
で、その勢いで機種変更したろかと思ったのですがそれでは思うツボなので放置。
結局いまだに携帯はそのまま。
どうにかならんかね。
なので明日Nokiaに電話しようと思ってます。

で、Nokiaが新機種発表だそうで。
無論日本市場向けではないだろうがコレがまたいい感じなんだ。

b0029315_1513163.jpg【N93】
Carl Zeiss(!!!)のレンズを採用した3.2メガピクセルカメラを搭載、30フレーム/秒の動画を撮影可能。さらにテレビに接続して撮影した動画を再生したり、画像や動画をオンラインアルバムやブログにアップロードできる。そんでステレオFMと音楽プレーヤー機能、無線LAN接続機能を備え、UPnPもサポートする。最大2GバイトのminiSDカード(!!!)に対応し、最大で1500曲を格納できる。2006年7月に発売予定、価格は約550ユーロ。
なんすかこれ。MMCは捨てましたか。ついに。ていうか欲しくね?これ。かっこいいし。

b0029315_1535721.jpg【N73】
3.2メガピクセルカメラと2.4インチディスプレイを搭載。直観的なツールバーインタフェースで、電子メール、Bluetooth接続、MMS経由の写真の送信や、写真の印刷、インターネットへのアップロードがワンタッチで可能。さらにサウンドトラック付きのフォトスライドショーを作成する機能や、FMラジオ、音楽プレーヤー機能、フルブラウザ「Nokia Web Browser」も備える。7月に3種類のカラーコンビネーション(シルバーグレーとディーププラム、フロストホワイトとメタリックレッド、フロストホワイトとモカブラウン)で発売される。
これまたマジでうらやましい限り。欲しい。かっこええ。

b0029315_156681.jpg【N72】
パールピンクとグロスブラックの2色のカラーバリエーションが提供される。2メガピクセルカメラを搭載し、音楽プレーヤー機能、ブラウザ、FMラジオを備える。
これまたいい感じだね。まあ6630とそこまで変わらんが。

Vodafoneがソフトバンクに買収された今、Nokiaの端末が再び投入されるかどうかは分からんが、もし投入することがあったら頼むから日本仕様を真剣に練り込んでから出してほしいものである。そしてサポートの充実ね。まあオタクビジネスマンアイテムとしてそれなりに売れりゃいいんじゃね?っていうスタンスに見える今の状態ではどうも腹立たしいことが多いですな。そうすりゃ基本性能が本当に高くて、べらぼうにスタイリッシュな端末をたくさん持っているんだから日本の市場にも十二分に食い込めると思うんですが…。
Commented by bakabike at 2006-04-26 21:31 x
おまえはオレかw
おんなじだよー、その症状。俺は勝手に3Gのせいだと解釈してる。
auに乗り換えっか考え中だ。
Commented by kala-pattar at 2006-04-28 00:48
>bakabikeさん
オレはおまえかw
参りましたねー。
家族割があるので乗り換えられないのが現状…。
by kala-pattar | 2006-04-26 01:59 | V702NK | Comments(2)
“LWGY”