もうとっくに愛想が尽きちゃった女の子が突如おめかしして登場したときの「うぐ」みたいな感覚

ITmediaより
>>QVGA+フルブラウザの折りたたみ型3G──ノキアの「804NK」

b0029315_0133784.jpgおおおおっ、これはおそらく孫さんではなくボダ時代のロードマップに乗っかって出てきた新機種なんだろうけど(それが証拠にボダロゴがついてますね)Nokia、まだこりずにやってくるみたいですね。しかも折りたたみで。迎合し始めましたなぁ。あくまでストレート型にこだわってほしかったんですが。

で、気になるスペックは既発の『N71』のローカライズドバージョンという事でまあ国産端末と見比べてしまうとやや格下感は拭えません。でもいいの。まともに通話できてまともにメールが受信できれば問題ないの。(悪魔の声:「しょうもないアプリとか動かなくて結構悔しかったりするよ。」)あー、でもなー、アドレス管理とかデータの同期とか考えると家にWinマシンが一台あると便利なんだよなぁ。こういう生活必需アイテムでしかも中にはほとんど生死に関わるクラスの重要なデータが入ってるものを無理矢理Mac環境で使うのって気が引けるしね。(悪魔の声:「そこでデュアルブートですよ。インテルiMacですよ。」)いや、単にNokiaがMacユーザーをしっかりケアしてくれればいい、って話なんですけど。あとカメラにマクロ機能が付いてたりするとうれしいんだけどなぁ。(悪魔の声:「だから素直に904SH買っとけって」)

深刻に機種変を考えている現在、ささやかれるiPod携帯(猛烈に信憑性低いですが)とかV905SH出て904が値下げする雰囲気とかNokiaが更生したんじゃないかっていう期待感が入り交じってかなり困ったなーもうー。
by kala-pattar | 2006-05-21 00:14 | V702NK | Comments(0)