携帯の着信音

まあね、この季節になって
ボニ山ピン子さんの"Perfect Sky"もないだろ。
ちゅうわけで着信音を替えたくなった超音速です。

ちなみに常時マナーモードです。
着信音とはすなわち心意気みたいなものであって
たとえその着信音が設定してあったとしても
よっぽどのミスでもしない限り流れることはありません。

ちなみに去年は椎名林檎の"群青日和"を後輩に聴かれて
自害しようかと思いました(>_<)

まあそれはそれとして
「心意気だとしても着信音には真面目でいたい」
そんな気持ちで
「iTunesのライブラリに入っている曲は着メロにできないのか?」
という命題に対しいろいろ考察してみたんですが
どうも著作権のガードが固くてそこらへんは無理みたいですね。

一部のサイトでは
「mmf形式にコンバートして突っ込む」的なことが書いてありますが
試してみたところ音の劣化が激しすぎてとてもじゃないが許せません。
心意気だから音質関係ないんじゃないの?
って言うツッコミは無しの方向で。

ちなみに必死に着メロにしようとしていたのが
エヴァンゲリオンの「次回予告」であることは否めません。

で、どうしてもむかついたので「着うた」系のサイトを検索したら
一発で発見。
ああこうして僕たちからお金を取ろうっていう仕組みなんだね。
なるほどなるほど。

サービスサービスぅ!!(もうダメです。)
Commented by おとしぶた at 2006-10-21 18:23 x
エヴァの次回予告を番宣予告に使い続けてきた「誰でもピカソ」ってすごいと思うのは私だけ・・・ですね。
Commented by さわこ at 2006-10-24 12:59 x
僕、綾波(林原ではなく)の歌うテーゼだよ
Commented by kala-pattar at 2006-10-26 01:21
>おとしぶたさん
それ確かに言われてみないと思い出さないレベルですが
うんうん、すごいっすよね。マジで。

>さわこ
微妙ー
Commented by kala-pattar at 2006-10-26 01:21
>おとしぶたさん
それ確かに言われてみないと思い出さないレベルですが
うんうん、すごいっすよね。マジで。

>さわこ
微妙ー
by kala-pattar | 2006-10-21 01:06 | V702NK | Comments(4)
“LWGY”