ソフトバンクがスゴい。

6つの予想外——ソフトバンク孫社長の秘策
(ITmediaより)

いやー、スゴいスゴい。
もうさ、もはや無いと生活できないようなインフラである
「携帯電話」っちゅうもんを使う上で
組み合わせようによっちゃあウン百通りもありそうな料金プラン。
これを素早く正確に自分のスタイルに合わせてチョイスできる人間が
どれだけいるのかと。
第一ショップの店員に聞いたって
「よく分かんないから数ヶ月様子見て
どのサービスを残してどのサービスを切るか判断するのが正解ですね」って
なんじゃそら、ですよ。
もうめんどくさいことこの上ないし
狐につままれている感満点。

で、孫さん考えた。
めんどくせーよ!
一番安けりゃいいんでしょ!?
え? ちがうんか?
というわけでゴールドとオレンジとブルーってそりゃもう最高ですよね。
メグライアンもすごいけどさ。

いやはやJ-PHONE時代から延々ユーザー続けてきて
迫害され続けてきて
なんやかんや面白くなってきましたね。うん。

追記:
メグライアンじゃなくてこのひと誰だっけ。
キャメロンディアスか。
Commented by rocketeer at 2006-10-26 17:48 x
コンニチハ。
私もJ-Phoneからのユーザーですが、今回はなんか劇的に変わりそうすね。
「auやドコモが追従・対抗して値下げをした場合には、24時間以内にソフトバンクもさらに値下げ」って、凄。戦略的な価格競争を封じちゃったカタチですね。
ウェブもYahooがポータルになったことで検索の幅が広がった気がします。今までは「表示できません」だったpcウェブをモバイル用に適正化して表示してくれるのも凄いというか、とてもありがたいです。
Commented by kala-pattar at 2006-10-28 23:26
>rocketeerさん
うーん、どうもグレーな感じの報道が目立ってきましたね……
確かにそんなにうまい話が転がってるわけ無いじゃん、ってことなんですが。
がんばれソンダフォン!
by kala-pattar | 2006-10-26 02:18 | V702NK | Comments(2)
“LWGY”