ソフトバンクの春ラインナップ

先日ソフトバンクモバイルから発表された
2008年春の新機種ですが……
世の中的には分かりやすい感じの
インターネット携帯とか
ティファニー携帯(THE PREMIUM TEXTURE 823SH Special Edition)なんかが
話題になっていますなぁ。
たしかにこんな絵面を見せられたら……
b0029315_201052.jpg

たしかにインパクトはあるけど……。
実際どうなんでしょうね。スマートフォンじゃないんでしょ?
インターネットできない携帯のほうが少ない現状で
フルキーボード(なのか!?)だからイイ! みたいな。
なんだか発想がプアですよね(俺だけかしら……)。

しかしまあこう、なんというか超音速的には
こういう携帯の登場がちょっと気になったり。
b0029315_213312.jpg

奇をてらうのではなく、きっちりとしたストレート端末って
最近あまり見かけなかったしねぇ。
このカラーリングはどうかと思うけどもさ。
ベゼルの太さももうすこしどうにかならんかったかなぁ……
正直画面小さく見えて不利だよねこのデザイン。

そしてやっぱり憎めないのが
コイツ
というかね、見れば見るほど好きになるね、これ。
b0029315_282187.jpg

正しくオタク的というか、スライドボディって嫌いだけど
このなんともいえない縦横比とかディテールとか……
オタクくせー! 最高です。
カールツァイスとか5メガピクセルとかどうでもよくて、
このガジェット感がたまらない一品です。
あとよく見るとインターフェイスが地味にmixiライクなのが笑える……
と思ったら、mixiとVOXと連動できるのね!!
mixiは日本ローカルだけどさ。
VOXって!!
いや、実はアカウント持ってたりするんだけど(笑)
なんともちんちくりんな携帯の登場にちょっとドキドキしたのでした。

ま、今のソフトバンクモバイルは3年縛りがあるので
乗り換えるわけにはいかないんだけれどもね。

そうそう、それから
たかが"ケータイ"にさ、液晶テレビの名前付けるのヤメねぇ?
「消費者」ってそんなにアホなのかなぁ……。
by kala-pattar | 2008-01-30 02:12 | V702NK | Comments(0)