「歩行者天国」なんてやめちゃえよ、もう。

Akiba-night


日曜の秋葉原、
あっちのお店、こっちのお店、
いろいろ見ながら中央通りをジグザグに歩くのが楽しいのに。
パフォーマーをじっくり見たことはないけどさ、
あれもあれでアキバらしい光景だったし。

<通り魔>秋葉原で10人以上刺され、5人心肺停止

金髪の25歳男
日本レンタカーのトラック(静岡ナンバー)でホコ天突入、
そのまま降りて刃渡り20cmのサバイバルナイフで次々……
考えただけでも最悪。
TV見てても道路血まみれで最悪。

犯人が許せるとか許せないとか
覚せい剤やってるとか精神薄弱とか
そういうのはホントにどうでもいいけど
ただただ恐怖だよね。
被害者にしてみたら完全に「事故」だし。

「歩行者天国」って名ばかりで、
最近ホントひどい話ばっかりですね、秋葉原。
真似する馬鹿が出なけりゃいいけど……。

アキバっていう場所の特殊性だけクローズアップしたり
被害者をおもしろおかしくとりあげたり
そういうことだけはしないでほしい。
あくまで正しい報道……、ってそんなものは期待できないか。
Commented by masashi at 2008-06-09 00:23 x
ハッキリ言って、そんな生ぬるい報道するわけがない!
今までもそうでしょ?
メディアは、アキバ・オタクってワードだけで取り上げてきたんですから。今回も最近あったOL殺害の容疑者みたいな報道の仕方するにきまってます。
Commented at 2008-06-09 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kala-pattar at 2008-06-10 01:42
>masashiさん
うー、やっぱり「オタクの犯行」になってますね。
アニメ見て(俺だって見るっつの)
スピード狂で(グランツーリスモくらいやるっつの)
2次元にしか興味なくて(じゃあメイド喫茶行かないっつの)
なんだそれ。アホか。
Commented by kala-pattar at 2008-06-10 01:42
>カギコメさん
ありがとうございます。ちょっとうれしい。
Commented by ひさい at 2008-06-13 01:46 x
本当にホコ天じゃなくなっちゃいましたね。。
日曜のあれだけのひとが、歩道にぎゅうぎゅうになっちゃうのも問題だなあ。


しかし、このまえの女性バラバラにした奴にしても元ウチの会社だし、今回のアキバのこともあって、風あたりが強いです。。
by kala-pattar | 2008-06-08 14:48 | ニュース/怒り/愚痴 | Comments(5)
“LWGY”