花見はノマド式がいいね

桜が奇麗でしたね、今年も。
「お花見しました?」って社交辞令的挨拶で聞かれますけど、
いわゆるブルーシート敷いて缶ビールでおつまみで……っていう花見、
大学生のサークルでしょうがなくやってたときが最後で
そもそもあんまり好きじゃないなってことに気付きました。今年。

だってほら、ブルーシートの上に得体の知れない土っぽいゴミが転がってきたり
風や酔っぱらいによってプラスチックのコップがぶっ倒れて荷物ビール浸しになったり
夕方から急激に寒くなったり。あと準備もめんどくさいし。予定決めるの嫌いだし。

つーことで、今年もいつものごとくコンビニでビールやウーロンハイを買って
プラプラ散歩しながら桜を眺めるのがいい感じでした。

IMG_6116
▲こういうところ、いいですよね。


IMG_6122
▲カメラもって散歩する大義名分にもなるし。


IMGP7598
▲夜は寒くなったらお店に入って呑めば良いし。ビールは冷えてるし、メシは旨いし。


つーことで、とうとうワタクシも30歳になりました(唐突)。
よく考えたら23歳くらいのときからあんまり変わってないような気もしますが
これからもあんまり変わらないで(成果は出しつつ)生きていきたいなぁと思ってます。
お祝いいただいた皆さんありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

そうそう、全然関係ないですけど、みんな桜の写真を撮ったらiPhotoとかPhotoshopとかにぶち込んで
カラーバランスをマゼンタ気味にビーーって振って、彩度をギョビーって引っ張ると
花のピンク色がワザとらしくなっていいですよ(何)。
そもそもソメイヨシノって限りなく白に近い色した花だから、思ったよりピンク色じゃないよね。
なんか一気に咲いて一気に散るし、薄気味悪いよね(いきなり罵詈雑言)。
八重桜とか寒桜のほうが好きだなぁ、ギトギトしてて。
by kala-pattar | 2012-04-16 02:38 | 町中での出来事 | Comments(0)