クレカのポイントはロンダリングしてから使うに限るって話

もう最近はコンビニでもクレジットカード決済ができるところのほうが多かったりして
小銭じゃらじゃらしたくないのでほとんどクレカで生活してます。
大体の感覚で「こんなもんだろ」って額を使ってますが、ポイントの貯まるスピードがスゴい!

クレジットカードのポイント(ワタクシの場合はOrico)は、クレカのサイトで商品に交換できます。
が、当然ワリの悪い買い物になります。
なんつーか、出自のよくわからない、使うか使わないか微妙な品物を定価よりちょっと高い値段で押し付けられる感じ。

んで、夏になる前に一度使ってしまおうとチョイスしたのが
シンフォニー東京湾クルーズ。(http://www.symphony-cruise.co.jp/index.html

どうせ"モノ"に変換したって壊れたりいまいち使い道がなかったりしたら面白くないので、
美味い飯でも食って、テキトーに東京湾をクルーズして酒のんでピャーッと思い出にしてしまおう、と。

結果的にはこれは正解でした。
なんつーか、現金払って予約してさあ行くぞ!じゃなくて、
特典だしまあいいか的な気分で行ったのが良かったのかもしれません。

クレカのポイントはロンダリングしてから使うに限るって話_b0029315_113307.jpg
▲とりあえず撮影したけど動く船から夜景とか地獄。ほぼ不可能被写体。なのでFlickrとかにはうpしてなかった。


しかしまあ次もシンフォニーってのはどうよ、と思っていろいろ調べたら
Yahoo!のポイントに変換できるって書いてあるので、速攻で16000円ぶんを手続き。
(移行に4週間くらいかかるのはまあご愛嬌ですが)無事Yahoo!ポイントの残高に化けたので
「これで何買おうかなーグフフ」などとYahoo!ショッピングを覗いていました。

当初はMOGのビーズクッション(高いけど可愛いし頑丈っぽい)でも買うか!と意気込んでたのですが
突然のイヤフォン断線!
ちゅうことで、ヤフオクで新品買いましたよ……予算マックスで……。

Ultimate Ears TripleFi 10 Noise-Isolating Earphones 並行輸入品

クレカのポイントはロンダリングしてから使うに限るって話_b0029315_1162054.jpg
▲みてこのゴツい外観。すごい。



このUltimate Ears TripleFi 10、なにがすげーって
こないだまで40000円オーバーだったのにいきなり15000円くらいで買えるようになってて
バランスドアーマチュアっていうタイプのイヤホンで、
この小さいハウジングのなかにスピーカーが左右3つずつ入ってる。
とにかく音が濃い味になって、しかも分離はしっかりしてて、
なんかテクノとかハウスでも「あれ、こんなピロピロした音入ってたんだ……」とか思う。
正直10000円以下のイヤフォンしかしたことない人だったら腰抜かすんじゃないかしら。
あと、断線してもケーブル取り替えられる構造なのがいいですね。フフフ。

そんな"究極耳"がさっき届いたんで、ちょろっと聴いてみましたが
いままで使っていたSHUREのSE115とは何だったのか!!
イヤフォンに見えてたけど、猫じゃらしの茎かなんかだったんじゃなかろうか!!!
まだLow側のアーマチュアが寝てるっぽいので、ちょっと鳴らして聴きこんでみましょうか。
はーすげえ。

※ちなみにヤフオクではAmazonのギフト券をほぼ定価で売ってるので、
クレカのポイント→Yahoo!ポイント→Amazonギフト券
というロンダリングをカマせばほしい物リストからもりもり買い物ができる!ということにも最近気づいた。
またクレカのポイント貯まったらやってみよ……。
by kala-pattar | 2012-09-17 01:20 | これほちい | Comments(0)