究極耳TF10続報

いやー、すごいわ。TF10
日曜に手元に届き、ちょろちょろと隙を見ては鳴らしていますがコレはホントにいい買い物した。
どんくらいかというと、大事なことなのでブログに2回書いちゃうレベル。

IMG_8996
▲思わず意気込んだ写真撮っちゃうレベル。



とりあえずtwitterでもタラタラ呟いてたけど、
たかがイヤフォンにいくらかけるんだよwってアナタのために説明しておくと
このイヤフォン、つい最近まで4万円オーバーでしか買えなかったっていう。
例えばSHUREのSE535がだいたい4万円。超高い。ハイエンド。
しかもSHUREのイヤフォンってモニター用っていうかフラットに出ますよってのが特性じゃないですか。
だけどUltimate Earsは違う。もうなんちゅうかコッテリコテコテ&味の素状態。旨みブースト全開。
なんつーか、200万円の足グルマと2000万のスーパーカーがあったとしたら
Ultimate EarsのTripleFi 10は400万円でスーパーカーに迫るスピードが出るクルマ的な感じ。
わかりづらいか。

とりあえずレッチリ聴くと椅子から転げ落ちそうになるくらいかっこいいし
スペアザ聴くと「うわー楽器が鳴ってる!」ってバカみたいなリアクションしたくなるし
avex系のサウンドだと「浜崎あゆみってこんな奥深い楽曲だったのか……」とか驚愕するし
安室ちゃんは150倍くらいかわいくなります。ホントです。
iPodの中身が全部新品になった感覚。
わかりづらいか。

とりあえず手元に15000円あって、音楽がちょっとでも好きで
「いい音ってどんなんだろー」というのにちょっとでも興味があったら即買いしたほうがいいレベル。
もうUEの回し者でもなんでもないのにここまでお勧めするんだからこれマジですよこれホント。
ほら、こっち来ちゃいなよ!

Ultimate Ears TripleFi 10 Noise-Isolating Earphones 並行輸入品
by kala-pattar | 2012-09-18 12:45 | これほちい | Comments(0)