【雲台買った】三脚があればなんでもできる【804RC2】

先日友人から三脚を譲ってもらったのですが、
雲台のハンドルグニャグニャに曲がってて死にそうだったし、コルク死んでてカメラ固定されないし
もうとにかくヒーヒー言いながらオーロラ撮影して
もうブチ切れそうだったので、カメラ買うついでに雲台買った。

IMGP6052
▲いろいろあったけど、これでいい。


とにかく三脚があれば接写とか夜景とかギトバキラヴァーにはたまらない写真が撮り放題なので
D600とこの三脚でバスバス撮りますよ。撮るったら撮るよ。カメラ持て余すとか言わないのそこ。

真面目な話をすると、最後まで競っていた「ジョイスティック雲台」っつーのがあるんだけど
なんか実物触ったら結局ボール雲台なわけで、軸の概念が欲しい僕としては残念な感じだった。
いつもながら飛行機に三脚持ち込むのって悩みどころなのだが、
ハンドル外してバックパックに括りつけるのが正解だなーと思ったので、今度からそうするわ。
by kala-pattar | 2013-03-09 01:37 | カメラ