【建艦日誌】『艦これ』でまんまと艦船モデルにハマるおじさんの図

艦船模型にハマると危ない。艦船模型にハマると危ない。艦船模型にハマると危ない。
私は避けてきた。艦船模型を避けてきた。仕事柄、超人みたいなモデラーの作品も死ぬほど見てきた。

しかし、口実が出来てしまったらもう止まる訳にはいかない。
艦隊これくしょん、略して艦これだ。私は提督だ。
艦これは反則だ。カワイイ。しゃべる。服が脱げる。
史実に忠実だ。悲壮だ。勇壮だ。日本帝国海軍バンザイだ。

【建艦日誌】『艦これ』でまんまと艦船モデルにハマるおじさんの図_b0029315_251516.jpg
▲国が滅ぶ。


最初に引いた重巡洋艦は羽黒だ。妙高型だ。1万トン級条約型巡洋艦だ。
そんなことは全部後付けだ。知識よりもパッションだ。作りたいんだ。見たいんだ。

【建艦日誌】『艦これ』でまんまと艦船モデルにハマるおじさんの図_b0029315_27199.png
▲強い。カワイイ。タイプじゃないけど、世話したくなる。


こうなったらもうだめだ。フジミの新キットがあってもいいんだ。
ヨドバシで目についた順に買うんだ。作るんだ。

【建艦日誌】『艦これ』でまんまと艦船モデルにハマるおじさんの図_b0029315_29264.jpg
▲どうですか。カワイくないですか。


もう一日中クーラーの効いた部屋に閉じこもって黙々と建艦していたい。
永久に艤装していたい。すばらしい。艦船模型バンザイ。

【建艦日誌】『艦これ』でまんまと艦船モデルにハマるおじさんの図_b0029315_2103698.jpg
▲なんかこう、大人だよね。艦船模型。


あまり詳細に艦船模型の魅力を語ると業務に差し障るのでここではストレートな欲望しか書かないけど、楽しいです。
艦これありがとう。プラモデルありがとう。ウォーターラインシリーズありがとう。

(つづく)

艦隊これくしょん~艦これ~
by kala-pattar | 2013-07-15 02:12 | プラモデル