【MAD MAX】#madmodeling のススメ【FURY ROAD】

4DX、ドルビーアトモス3Dに続き、昨日立川極上爆音でデスロード3回目をキメてきた筆者です。
カーモデルってツルツルピカピカに作らなきゃいけないし塗り分けが大変だし失敗したら即ゴミ箱行きだし怖い!と思っていた私ですが
完璧にマッドマックス以降そのへんの肩こりみたいなのが吹き飛んだので人生初めてのハコ車模型を作りました。

俺のデスマシン、1/24 フジミ BMW Z4 GT3改造、「DEVIL FROM VALHALLA号」です。
V8!! V8!! V8!! V8!! V8!!

_DSC9056

_DSC9063


細かいことは考えず、家に転がっていたV8エンジン(1/12のDFVエンジン)をボンネットかち割って載っけました。強そう。
ウォーボーズ(ドライバーと屋根の上の攻撃手)はフジミの1/24フィギュアをゴリゴリ削っています。細かいデッサンとかは知らない。


_DSC9060


巨大なタイヤは上司のスペアかなんかを運んでいるということにしましょう。
(フロントヘビーなシルエットだったのでどうしても後ろにロケットノズルみたいなシルエットが欲しかった)
エキマニがどこにつながっているのかは知らない。シルエット重視!!!ドラム缶のスケールは1/35!そんなのも関係ない!!


_DSC9058


『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は本当に青い空と荒野のコントラストが最高で(夜明け前のブルーも最高)
とにかく車体に黄色い土埃と照り返しがガンガン入っているイメージが印象的だったのでそのへんを気をつけて塗ってみました。
すげえ楽しいのでみんなも #madmodeling というハッシュタグで遊んでみましょう。
家にあるクルマにエンジン乗せて強そうにすればそこがヴァルハラ!!フュリオサ大隊長をお護りせよ!!!
現場(ガスタウン付近)からは以上です。

Commented by jk3000 at 2015-09-03 19:00 x
はじめまして
自分はMAD MAX鑑賞後、溢れ出る情熱をどう昇華させようかと悩んでいたところ
twitter上で見つけた様々なmadmodeling画像に触発され
今までロクにプラモデルを作った事もない自分がトミカの改造を始めました。
そして、今日何気なくガンダムUCの感想を検索していた所、このブログに辿り着き
”いままで『機動戦士ガンダムUC』を嫌っていた俺が~”の記事内容がとても腑に落ちたため、
最近はどんなことを書いてるんだろう?と思い最近の記事を追っていたら
あの時twitterで見たmadmodelingの人!!!となりまして…
異常にテンションが上がりコメントさせて頂きました。
長文失礼しました。他の記事も読んでみようと思います。
by kala-pattar | 2015-07-05 20:56 | プラモデル | Comments(1)