洋上迷彩のRF-4E作りました

Scale Aviation 2015年 11 月号の作例としてハセガワ製1/48スケールのRF-4Eをこさえました。
航空自衛隊特集ということでハンパないモデラーの作例がたくさん!
あと石川恋ちゃんのグラビアがかわいい!

洋上迷彩のRF-4E作りました_b0029315_23072581.jpg
▲表紙はこのイーグルが目印!

今回は「どー見てもF-2の塗装より明るくて鮮やかな501のRF-4Eをどうやって再現するか」がテーマ。
もちろんF-2カラーも買ってきたんですけどそこを起点にしているとどうしても似ないので、
突拍子もない塗料を起点に調色してます。
なかなかタフなキット(ユーザーに委ねられた部分が大きい)なのですが、小綺麗にまとめたなぁと自分でも思うので
ぜひともご覧あれ!

rf-4e


・サードパーティーのカット済みキャノピー用マスキングシート初体験。めちゃめちゃ便利で泣いた。
・JASDF機特有のボケ足とかムラムラ感を残しつつ古い機体に見えないように作るのがけっこう塩梅必要。
・コーション地獄
・シルバリング地獄
・パネルラインは墨入れだと小汚い感じになるのでとあるトリックを使ってます。特撮でもいい雰囲気に見えてるのでこれから多用したいかも。
・ファントムあと5機くらい作りたい気分

ということでよろしくお願いします。
Scale Aviation 2015年 11 月号 [雑誌]
by kala-pattar | 2015-10-13 23:14 | プラモデル