地球で一番かっこいい戦闘機映画教える



↓↓↓↓これです。↓↓↓↓
中古で1円で買えるので今すぐ買いましょう。
異論は認めぬ!アフィリエイトは1円も入らぬ!



面倒な人はこれを見ましょう。美味しいところ詰め合わせです。




これぜんぶ実機の実写なんですよ。フランス空軍全面協力。
飛行機のかっこいいところ、全部入ってます。ストーリーはグッダグダですが
これ以上かっこいい飛行機映画はない!

ので、作りました。キネティック製1/48ミラージュ2000Dです。
キットはB、D、Nのコンパチで比較的新しいんですけど
やっぱり同社の「加工し忘れ?」みたいなところが散見されて結構たいへんでした。突き出しピンが鬼。
成形条件も微妙なのか前脚柱が半分くらいごっそりショートしててエレールから持ってきたり、
デカールの貼り指示なかったり塗装指示抜けてたりパーツの貼り指示抜けてたり。

考証的にはそこそこ正しいというのが伝わってくるのですが、プロダクトとしてちょっとツメが甘くてなかなかもったいない印象です。
昔F-16をガーッと作った時も似たような印象だったので、そのへん改善されれば最高のメーカー。

▲細かい所塗り漏れがあるので後席に乗っけるフィギュア見つけた時にでも塗ります


▲後席のキャノピーがない理由は冒頭の「ナイト・オブ・ザ・スカイ」を見ればわかります。あ、前席ちょっと隙間空いてますねテへヘ。


▲映画と同じ3本タンクが買ってくるだけで再現されるミラージュ2000Dのキットはコイツだけ!


ということで、3日でチャッチャと作りましたので次行きましょう、次。
何を作ろうかね!!!
by kala-pattar | 2016-02-17 23:53 | プラモデル