増税前ダョ!全員集合 〜ヤバいプラモは9月中にポチるべし〜

増税前ダョ!全員集合 〜ヤバいプラモは9月中にポチるべし〜_b0029315_22245303.jpg


ダイマです。
とりあえず増税じゃんヤバいじゃんというのを言い訳にして、ヤバいプラモに先行投資する季節がやってきたよ。
とりあえずほしい物リストとにらめっこしてると「ゾウゼイ」という声が聞こえる。買っちゃったもんはしょうがない。
あそこにベンツがありますね。



増税前ダョ!全員集合 〜ヤバいプラモは9月中にポチるべし〜_b0029315_22262076.jpg
▲ハコがデカい。ハコがでかいプラモは増税が効くので危険です。


これはですね、とにかくデカい。デカすぎて買っただけで笑ってしまうのですが、笑えるプラモというのはあんまりないので買いです。


増税前ダョ!全員集合 〜ヤバいプラモは9月中にポチるべし〜_b0029315_22372883.jpg
▲1/72のジェット機と比べると、これはブリくらいの迫力がありますね。ブリ、旨いよね。


増税前ダョ!全員集合 〜ヤバいプラモは9月中にポチるべし〜_b0029315_22372892.jpg
▲外板がメコメコしていて、重なっているところが瓦屋根みたいになっていて味が濃い。これをグリグリ塗っているところを想像するだけで酒が進む。


増税前ダョ!全員集合 〜ヤバいプラモは9月中にポチるべし〜_b0029315_22262849.jpg
▲しかしこんなデカいのにランナーの太さもパーツの繊細さもいつもどおりで「どうやって作ってんだ……」と頭を抱えています。


よく皆さん「積みプラ」とかいいますけど、買って箱開けてガハハというところでもうプラモの原価って9割償却されるじゃないですか。
運良く完成させれば「馬鹿ですね〜」「すごいですね〜」と褒められること間違いないですし、来年フツーに買えるかどうかわからないじゃないですか。
だからこそ、増税を言い訳に買うというのがいいと思うんですね。
それにしてもこれ、いつどうやって作るんだオレ。まあそれは明日のオレが考えるのでしょう。

ということで、いつでも買えるわけじゃないかもしれないヤバいプラモリストを下に羅列しておきます。


増税前ダョ!全員集合 〜ヤバいプラモは9月中にポチるべし〜_b0029315_22434893.jpg



増税前ダョ!全員集合 〜ヤバいプラモは9月中にポチるべし〜_b0029315_22445566.jpg


増税前ダョ!全員集合 〜ヤバいプラモは9月中にポチるべし〜_b0029315_22454164.jpg



増税前ダョ!全員集合 〜ヤバいプラモは9月中にポチるべし〜_b0029315_22461924.jpg




ヤバいですね。みなさんもヤバい秋の夜長にヤバいプラモを作りましょう。



by kala-pattar | 2019-09-24 22:50 |  →SPRUE CRAZY